KAT-TUNの亀梨和也(27)が11日朝放送された日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演し、所属するジャニーズ事務所から9月末で契約を解除された田中聖(27)についてコメントした。

 亀梨は明日12日からスタートする新ドラマ「東京バンドワゴン」(土曜午後9時)のPRのため、「スッキリ!!」の前番組「ZIP!」に続いて生出演。番組冒頭で約10分にわたってメンバー脱退への思いを語った。

 亀梨は「すごく僕自身は悔しい思いはありますね」と現在の心境を吐露。「僕らの目から見てもやりすぎなんじゃないかというところはありました。報道されたお店(の副業)だったりは再三僕らも注意してきました」とメンバー間で話し合っていたことも明かした。

 4人で活動を続けるが、「とにかくやるしかないという思いと、グループを守っていい方向に持っていかないと」と決意を語り、脱退する田中には「十何年、一緒にやってきたメンバーなんで、聖も自業自得ではあると思うんですけど、しんどいと思う」と思いやった。メンバーは契約解除の2日後に事務所から経緯を聞き、「最後に5人で何時間も話して、聖自身の思いも聞いた」。

 最後にファンに向けて「(グループを)組んだ時の気持ちはメンバー大切に思ってるので、ただ(赤西仁の脱退に続いて)2度目で申し訳ない気持ちで。田口淳之介、中丸雄一、上田竜也と、前を向いてしっかりやっていきたい」とメッセージを送った。