SKE48が12日、都内で、携帯カードゲーム「SKE48

 Passion

 For

 You」の記者発表会に出席した。所属メンバー69人全員が、魔法学園の生徒として、カードを駆使して悪の大魔王を戦うシナリオ。松井珠理奈(16)は「研究生も含めて60人以上、全員が出てくるカードゲームなので、豪華だし、うれしい。たくさんのメンバーを覚えてもらえるぐらい、ゲームをしていただければ」と話した。

 中にはレアなカードもあり、コレクター魂を刺激する内容にもなっている。木崎ゆりあ(17)は「(カードの)全メンバーが本当にかわいく写っていて、私も実物よりかわいいかもしれない。カードゲームを見てファンの方が喜んでくれたらいいな」と笑わせた。須田亜香里(22)は「どの衣装も亜香里のことをかわいくしてくれるので、いっぱいプレーして、より亜香里のことを好きになってもらいたいな」とアピールした。

 ほか石田安奈(17)大矢真那(23)中西優香(24)柴田阿弥(20)高柳明音(21)古川愛李(23)木本花音(16)古畑奈和(17)北川綾巴(15)が出席した。

 先行配信は13日から、通常配信は15日から、それぞれゲームサイト「I-SKY」でスタート。12月にはテレビCMも放送される。