紫外線が強くなり、冷房の影響で意外と乾燥肌も引き起こしやすく肌トラブルが多くなりがちな夏。

 そのダメージは、ひと夏で3歳肌年齢が年をとると言われているほど。そんな夏をダメージレスで乗り切るために、すっぴんが美しいと評判の6人の美女セレブたちが伝授する美肌の秘密をシェア!

 ■ヴァネッサ・ハジェンズ(25)

 健康的で美しいすっぴんセルフィーをお披露目しているヴァネッサ。「睡眠不足は肌にとても悪いのよ」と語っており、お肌の輝きを保つために重要なのは十分な睡眠だとしている。

 ■デミ・ロヴァート(21)

 Instagramにすっぴんセルフィーをアップする度に、ファンたちに絶賛されているデミ・ロヴァートは、スキンケアの専門家レニー・ルーローに絶大なる信頼を置いている。「レニー・ルーローは私が17歳の時からフェイシャルエステをしてくれていて、彼女の製品は奇跡のように効いたわ」と語っている。かつてニキビに悩んでいたデミだからこそのアドバイスである。

 ■ヘイリー・スタインフェルド(17)

 「太陽を避けること」と、とにかくキラキラ輝く肌のためには紫外線を浴びせてはならないと心掛けている。赤ちゃん肌を持つヘイリーのモットーは説得力あり。

 ■ソフィア・ブッシュ(32)

 「日焼け止めは塗らなきゃだめ」と語っているのは32歳とは思えないほどの美肌を持つ女優ソフィア・ブッシュ。特定のお気に入り製品やブランドがあるわけではなく「私はただその辺にあるものを使うの」と、意外と庶民的なようだ。

 ■クリステン・リッター(32)

 モデル出身女優のクリステン・リッターは、3つのいたってシンプルなルールが欠かせないようである。「水と睡眠とプロアクティブよ」と明かしている。

 ■ジェイミー・キング(35)

 「とにかくたくさんのお水!」と「肌を潤った状態に保つことがキーなの。水と日焼け止めは、自分で出来る最善のことよ」と語る女優のジェイミー・キング。現在は女優として活躍しているが、かつてはファッション誌「VOGUE」トップモデルであったジェイミー。彼女の美肌の秘密は意外とマネしやすくお手軽である。

 エステや高級化粧品などに大金をつぎ込んでケアをしていそうなイメージとは一転、どのセレブもわりとシンプルかつ庶民的なケアを徹底しているようだ。【ハリウッドニュース編集部】