タレントのヒロミ(49)が2日、都内で行われた京セラのスマートフォン「トルク」のイベントに出席した。

 防水、防塵、耐衝撃など米国防総省の耐久規格に準拠したタフなスマホを手に、愛妻松本伊代(49)とのタフな結婚生活の様子を明かした。

 「うちのママはタフですからね。子供が壁に落書きして叱るときは、壁に『落書きするな』とか書いちゃいますから。あと、肉を料理するときに塩コショウをしない。『塩コショウってするものなの?』って言ってますから」

 ヒロミ自身は一時期、テレビ画面から遠ざかったが、再ブレークの兆しが見えてきた。と同時の毒舌キャラから、成熟した大人にイメージチェンしており、「有吉(弘行)とか(坂上)忍とかが、ひどいことばかり言ってる。こんなひどいやつらでいいんなら、俺でも出られる。注意してやろうと思って、また出てきた。ママ(松本)からは家を出るときに『今日もニコニコして。いい人キャンペーンだよ』って言われてます」などと語った。

 80年代後半から90年代にかけては、デビット伊東(47)ミスターちん(50)とともにお笑いトリオ、B21スペシャルのメンバーとして活躍。2人との関係を聞かれると、「今、2人を探してるんですよ。見つかり次第、またやろうと思っています」と笑わせた。