EXILEのパフォーマーMAKIDAI(38)がDJを務める音楽イベントが3日、都内で行われた。EXILEで初のDJダンスイベントが1日から始まり、この日が最終日。3日間で約7200人を動員した。

 「盛り上がっていきましょう!イェーッ」の第一声から、ノンストップで51曲をつなぐ約2時間がスタートした。上体を左右に揺らし、片手を激しく上げ下げして会場のノリノリ感をさらに盛り上げた。途中で直径約1・5メートルの巨大バルーンが観客の頭上を行き交い、無数のシャボン玉が舞った。

 リーダーHIRO(45)が見守る中、EXILEグループの三代目J

 Soul

 Brothers、THE

 SECOND、GENERATIONS、E-girlsのメンバーらが出演し、EXILEのAKIRA(32)NAOTO(30)らも特別ゲストとして参加。約2400人の観客の盛り上げに一役買っていた。最後は「楽しかった人!

 セイ

 イェーッ」の呼びかけに「イェーッ!」の大歓声が応えた。

 MAKIDAIはダンスを始めた10代から自分たちのショータイム楽曲を作ってきたといい、DJキャリアは約20年。これまでに「DJ

 MAKIDAI」名義でアルバム4作品を発売している。ほかにも俳優、声優、司会にとマルチに活躍している。