YouTubeに投稿されたビデオがきっかけで大スターになったセレブといえばジャスティン・ビーバーですが、彼のようにスターの階段を駆け上がっている天才ラッパーがいます。

 今回は、弱冠11歳にしてさまざまな有名曲をカバーし、オリジナル曲も出しているラッパー、マティー・ビー(MattyB)について紹介します。

 マティー・ビーというのは歌手名で、本名はマシュー・モリス。ジョージア州アトランタ出身で、5歳の時にヒップ・ホップに興味を持ち始めます。音楽活動を始めたのは7歳からで、YouTubeに自身のミュージックビデオを載せ始めるのですが、現在では200万人以上が彼のミュージックページをフォローしているという人気ぶり。昨年、音楽情報誌「ビルボード」が選ぶ、21歳未満で最もパワフルなアーティストにも選ばれています。

 彼の魅力は、弱冠11歳にして歌い上げる得意の「ポップ・ラップ」。これまでにマイリー・サイラス、ケシャ、マルーン5などさまざまなシンガーの話題曲を見事なラップとパフォーマンスで披露し、人々を魅了しています。その一方で、本業は普通の中学生。野球や釣りが好きで、自身のツイッターにも友達と仲良くセルフィーしている写真が沢山投稿されています。

 そんな彼のニューシングル「ゴライアス」は、iTunesで絶賛リリース中!

 YouTubeには、彼がカバーした超有名曲がたくさん出ているので是非チックしてみて。【ハリウッドニュース編集部】