アイドリング!!!を卒業したタレントの菊地亜美(24)が11月30日、カラーコンタクトレンズを外した自身の写真をブログで初公開したところ、その変貌ぶりに大きな反響があったことを明かした。

 視力が悪いせいもあり、普段は常にコンタクトを付けているという菊地だが、家でリラックスしたい時には外すらしく、「やっぱメガネが楽だから

 お風呂上がりで本当に本当に一人の時はこの格好です」と、コンタクトを外してメガネを掛けた、普段テレビ等で観る菊地とは印象の異なる写真を公開。「黒目もともと小さくてカラコン取ると顔全然違うから本当に一人の時だけですww」と、着脱時で見た目が大きく変わることを明かした。

 一部の若い女性たちの間ではオシャレの必需品ともなっているカラコン。外した際の自身の容姿を他人に見せることを嫌い、カラコンを手放せずにいるというケースも少なくない。

 菊地は「まじ顔別人でもっとブスなんで引かないでくださいというか慣れてください。笑」と自虐的にコメントしたが、「でももう24歳だし

 ずっとカラコンつけてられないからめっちゃ嫌だけど慣れよう」と、目を労る大切さについても考えている様子。

 写真公開後、菊地のブログには「全くカラコンつけてなくても可愛いーっ!」「誰だかわからなかったです!!仕事の時の亜美ちゃんもかわいいけど、カラコンしてないときの亜美ちゃんもかわいい」「カラコン外したあみみ、凄く良いです!イヤ、マジで!とてもナチュラルな感じで、素敵ですよ」と多数のコメントが寄せられ、思わぬ反響の大きさに菊地も、「カラコン外した写真載せたアメブロの反響が大きくてびっくりだけど、やっぱりカラコン外せないっていう若者多いのね」とつづっている。