女優石原真理(46)が9日、元恋人でロックバンド安全地帯のボーカル玉置浩二(51)と元C.C.ガールズのタレント青田典子(42)の交際宣言に「人の道理に反している」と物言いを付けた。

 この日、TBS系「アッコにおまかせ!」に玉置と青田の交際宣言についてコメントを寄せた石原は「知人から知らされて本当に驚いております。未解決問題がある最中で、ただただ困惑するばかりです」とし、詳しくはブログでと続けた。そのブログには「一方的別離」と題し、名前こそ出していないものの、玉置への憤りの心情を赤裸々につづっている。

 石原は「一方的別離というのは責任ある大人が行うものではなく、許されるべきではありません」と元恋人を痛烈に批判した。石原と玉置は09年2月に電撃復縁したものの、同年9月秋に再破局したとされるが、石原はこれまで玉置との別れについてノーコメントを通していた。また、玉置と青田の交際については「驚愕(きょうがく)しております。水面下で話し合いの解決が終えられていない最中であるにもかかわらず、突然にこのようなことを聞かされて本当に驚くばかりです」と寝耳に水のことだったようだ。さらに「自ら引き起こした問題と向き合わずして、責任転嫁をはかり進めるようなことがあるとしたならば、それは人の道理に反している」と2人の交際に待ったをかけた。

 石原は未解決問題、水面下で話し合っている問題が何かについては明らかにしていないが、ブログの最後で「いずれ整いましたら、お話ができるときが来るかもしれません」と、今後の告発を予告するかのような意味深な言葉も残した。明らかに自らとの関係が未決着な中での熱愛発覚に不快感を示したもので、玉置と青田の交際に思わぬ暗雲が漂い始めた。

 [2010年5月10日10時5分

 紙面から]ソーシャルブックマーク