タレント木下優樹菜(22)とお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(39)が結婚していたことが30日、分かった。2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜午後7時)の共演で知り合い、昨年5月の週刊誌報道で熱愛発覚した。互いに交際を認め、今年6月には東京ディズニーランドでのデートが目撃されている。既に婚姻届は提出しているとみられ、9月1日放送の同番組内で結婚を発表する。

 順調な交際を続けてきたユッキーナとフジモンが、結婚という大きな節目を迎えた。1日放送の「クイズ!ヘキサゴン2」で発表するとみられ、共演者からの祝福はもちろん、質問攻めに遭いそうだ。

 2人は昨年5月の熱愛発覚以来、同9月にはハワイ、今年1月にはグアムへ旅行。成田空港では寄り添うようにして歩き、木下のお決まりポーズ「チョリース」を2人で繰り出した。今年6月に東京ディズニーランドを訪れた際には、左手薬指におそろいのシンプルな指輪をしており、結婚に向けての準備も着々と進めていたようだ。

 2人の交際は、昨年5月発売の週刊誌で初めて報じられた。和食料理店でおでんを食べる様子や、都内のコンビニで買い物をする姿が目撃されていた。藤本の猛アタックを受け、新たな交際を始めたものとみられる。藤本は、昨年6月の関西テレビの番組で共演者から激しく突っ込まれ、「付き合ってますよ!

 チョリース」と、照れながらも交際宣言。「どうせなら全国ネットで言いたかった~!」と悔しがったが、幸せオーラに満ちていた。

 木下も同7月に都内でのイベントに出席した後、「交際は順調ですか?」と聞かれ、「順調です!」とガッツポーズ。藤本との熱愛を初めて認めた。今春の雑誌インタビューでは、「23歳で結婚するのが理想。彼とのタイミングが合った時に結婚したい。結婚相手に求めることは、くだらないことで笑い合えること、思いやり、Hの相性」と大胆コメントで自身の結婚観を語った。今年12月に23歳になるが、理想より少し早いタイミングで結婚を決意したようだ。

 女性誌の報道によると、2人が、木下の両親を含めた4人で食事をすることも多いという。互いの家族の理解を得た上で、結婚に至ったものとみられる。

 [2010年8月31日12時50分

 紙面から]ソーシャルブックマーク