台湾のモデルで女優のリン・チーリン(39)と俳優浅野忠信(40)が28日、東京・表参道に今日29日にオープンする「BOSS

 ストア

 表参道」の記念イベントに出席した。同店はHUGO

 BOSS(ヒューゴ

 ボス)のコアライン「BOSS」と、モードライン「HUGO」のメンズコレクションを扱い、パリやニューヨーク、上海と同様の最新のストアコンセプトを取り入れた路面店だという。

 同ブランドのシックなスーツで登場した浅野は「華やかな場所に呼んでいただきうれしいですね。すごい建物で驚きましたけど、表参道にぴったり。クリスマスに向けて、みんなに来てショッピングしてほしい」とあいさつ。BOSSについて「独自のスタイルを持つブランド」と評し、「表参道に立派なショップが出来て、これからもっと(日本で)アピールしていくんじゃないかと思います」とエールを送った。

 チーリンも流ちょうな日本語で「東京の皆さん、こんにちは。オープニングに参加できてとてもうれしいです」と笑顔を見せた。ファッションについて「いつも自分にどんなものがよく似合うか、個性をどう表現できるかに重点を置いています」とトップモデルらしいこだわりを明かした。

 2人はこの日が初対面。「ホントにかわいい」と頬をゆるめる浅野に対し、チーリンも「ホントにすてきな方。演技も素晴らしい」と絶賛。偶然にも、誕生日が浅野は27日、チーリンが29日と近く、互いに「おめでとうございます」と祝福し合った。浅野は「娘がアップルパイを作ってくれました。最高ですね。どこでも買えないアップルパイなんで、おいしくいただきました」と相好を崩した。

 浅野は19歳のモデルとの交際が報じられたが、報道陣から「クリスマスにステキな人は?」と聞かれると「紹介してくださいよ」と笑い、「フリーです。楽しくやってます」。「12月6日から映画『47RONIN』が公開されます。来年はまた新たな1年がスタートできると思います」と仕事の充実を語っていた。