SMAP香取慎吾(37)が立派なもみあげ姿を披露して話題になったセブン&アイ・ホールディングスのセブンプレミアムのCMに草なぎ剛(39)も登場することになった。こだわりの男シリーズ第2弾「セブンゴールド

 金のロール編」で、なぜか黄色いベレー帽をかぶり、もみあげがクルンと丸まった「画家

 草なぎ剛太郎(ごうたろう)」を演じる。

 少し気難しいけど、どこかユーモラスな役柄は、香取が演じる「陶芸家

 香取慎左衛門(しんざえもん)」と同じ。オシャレなアトリエでカンバスに向かい熱心に筆を走らせる剛太郎。弟子から「先生!

 傑作です!」と称賛されると突然「ダメだ~!」と子供のようにダダをこね始める。そんなこだわりの男でも「セブンゴールド

 金のロール」を実食すると…「トレビア~ン!」と大満足する。

 お茶の間に定着した慎左衛門も「セブンプレミアム

 ごろっと男爵の肉じゃが編」に登場。うまそうに食べていると、弟子から「先生、私も…」とおねだりされるが「1万年早いわ!」と一喝する。

 2人の競演が見ものの2本といえるが、撮影中は2人ともアドリブを連発し続けたため、本編以上に爆笑が絶えない現場だった。すっかり役柄も商品も気に入った2人は、こんなコメントをした。

 草なぎ

 「こだわりの画家

 草なぎ剛太郎をコミカルに演じながら商品のこだわりやおいしさを伝えています。“金のロール”はもっちりとした弾力で味わい豊かな上質な逸品です!」。

 香取

 「引き続き香取慎左衛門というこだわりの陶芸家を演じ、さらに派手なCMになっています。“肉じゃが”は、ほくほくしていて本当においしいです!

 われらが草なぎくんも新キャラクターとして登場します。お楽しみに!」。

 新CMは今日4日から放送。※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀