乃木坂46新内真衣(25)のニッポン放送の冠番組「乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0」(水曜深夜3時)が、来月以降も放送を継続することが、22日深夜の生放送で発表された。

 番組冒頭で、スタッフから手紙を渡された。番組収録前の打ち合わせで、スタッフから「来週の放送をもって番組終了」を伝えられており、台本にも、「来週をもって番組終了」と書かれていたが、実はスタッフの仕掛けたドッキリだった。

 「あれはウソです。来週からも『乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0』は続きます」と書かれた手紙を読むと、「ねえ、なんで~? やだ~! 泣いちゃう~。え~どうしよう~」と目から涙があふれた。さらに「なんでウソつくの~!? 不服です。辞めないですけど、不服です!」とむくれた。

 番組は昨年4月からスタート。昼間はニッポン放送関連会社にOLとして勤務する多忙な「OL兼任アイドル」ながら、1年間パーソナリティーを務めてきた。「来週、どうしようって考えてたのに。こりゃ最終回で泣いてやろうって思ってたので…。1週早かったですね。大誤算です」と涙をふいた。その上で「このサプライズ意味ありました? 怒ってますよ、私は!」と訴えて、スタッフを笑わせていた。