アルビレックス新潟、サンフレッチェ広島ともにリーグ戦前節からスタメンを8人入れ替えた。

 立ち上がりから新潟がプレスをかけ、広島陣で試合を進める。前半6分、カウンターからFW鈴木が攻め込み、シュート。GKにはじかれたボールを拾い、MF端山が狙うがバーの上に外れる。

 広島は自陣で奪ったボールからサイドで起点をつくって展開。MF柏が左サイドから攻め上がるが、シュートチャンスはつくれず。

 前半30分、広島が先制。カウンターからMF森島がペナルティーエリアの右に進入。ラストパスを中央に走り込んだMF茶島が押し込んだ。

 広島の1点リードで前半終了。

 後半開始から新潟がボールを支配。6分間、敵陣で試合をする。だが、詰めが甘くシュートに持ち込めず。

 広島は後半7分、左サイドのパス交換から茶島がシュートを狙うが右に外れる。

 後半13分、鈴木が左サイドを突破しクロス。こぼれ球を端山が狙うがGKの正面。

 後半16分、新潟は端山に代えてFW田中を投入。後半17分、広島はFW工藤に代えてFWアンデルソン・ロペス。

 後半25分、新潟は鈴木に代えてFW山崎。後半33分、MF本間に代えてFWホニ。

 後半38分、広島はDF川崎に代えてDF塩谷。

 新潟は後半、ペナルティーエリア付近まで攻め込むが、最後のパスの精度を欠く。広島はゴール前をしっかりと守って逃げ切った。