日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのサッカーページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. ニュース

福田正博コーチの浦和監督就任早まる!?

 エンゲルス・コーチの昇格で、福田正博コーチ(41)の監督就任が早まる可能性が出てきた。「ミスター・レッズ」の将来的な監督昇格は既定路線。現在は若手中心に指導をしている同氏だが、コーチの「序列」が1つずつ上がることで、トップの指導に近づくことは確実。1つ席が空いたベンチ入りも考えられる。

 もともと福田氏をコーチに招へいしたのも「まずコーチとして指導経験を積んで欲しい」というクラブの方針。指導法を学ぶには、日本語でコミュニケーションがとれるエンゲルス監督は最適といえる。選手との「対話路線」も福田氏の考えと同じ。仮にエンゲルス―福田なら、指揮権移動もスムーズなはずだ。

 クラブ側は「至宝」である福田氏の監督就任に向けて、万全の準備をする。泥をかぶらせることは、絶対にできないからだ。すでにエンゲルス監督の有事に備えては、元監督のブッフバルト氏に打診をしているともいわれる。いずれにしても、その先にあるのは「福田レッズ」誕生。弱小時代からチームを引っ張った福田氏は、サポーターから絶大な人気を誇る。世界に通じる実力に、さらなる人気を加えた「真のビッグクラブ」を目指す青写真だ。

 [2008年3月17日9時27分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは








日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです