ヤンキースが2連勝でワイルドカードシリーズを突破。10月5日(同6日)から始まる地区シリーズでレイズと対戦する。

開始が40分遅延。1回表終了後から横殴りの雨が降り始め、1回裏インディアンスの攻撃中に中断した。

先発したヤ軍の田中将大投手(31)は、1死からヘルナンデス、ラミレスに連続二塁打を打たれ先制を許した。直後に風雨が激しくなり、内野にシートがかけられた。

33分の中断後、イ軍1点リードの1回1死二塁から試合は再開した。

2死一、二塁となり、前日4安打のイ軍ネイラーに右中間を突破される2点適時二塁打。7番ペレスにも左前適時打を打たれ、初回に4点を失った。

ヤ軍は3点を追う4回無死満塁、ウルシェラがイ軍2番手カリンチャクから逆転の中越え満塁本塁打を放った。5回にも犠飛で追加点を挙げ、リードを2点に広げた。

田中は2回以降、落ち着きを取り戻し的確にコーナーを突いた。

5回、二塁打と四球で無死一、二塁とし降板。勝ち投手にはなれなかった。4回0/3を投げ被安打5、3奪三振、与四球3。球数は77だった。

2番手のグリーンがイ軍ラミレスに2点適時二塁打を打たれ、試合は振り出しに戻った。田中の失点は6。

その後も両軍点を取り合った。1点を追うヤ軍は9回、サンチェスの犠飛で同点。なお2死一、二塁で、首位打者のラメーヒューが二遊間をしぶとく破る決勝の中前適時打を放った。

9回裏は2イニング目のチャプマンが抑え、乱戦にけりをつけた。