札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

先日、今季初めて鎌ケ谷スタジアムに行ってきました。この日は注目の吉田輝星投手がプロ入り初の先発登板。気温はとても低かったのですが、ファンの方もたくさん球場に駆けつけていて、熱気にあふれる鎌ケ谷スタジアムとなっていました!

吉田投手は3回まで登板。スタンドの大きな期待感の中、甲子園という大舞台を経験している吉田投手は、緊張も感じさせない投球。堂々とした姿が印象的でした。

残念ながらファイターズは負けてしまいましたが、近い将来の活躍が楽しみな若手選手ばかり。みんな鎌ケ谷で鍛えられて、これからのチームに欠かせない選手になっていくんだろうな。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)など。