球場でお祝いができないファンのみなさんの声を届けよう-。今日22日のFゼミは「ホームルーム」。24回目の誕生日を迎えた清水優心捕手をお祝いします。昨年の誕生日は、先発マスクをかぶり、バットでも1打点を挙げています。次回の「ホームルーム」は25日の予定。誕生日を迎える今井順之助内野手(21)清宮幸太郎内野手(20)へのメッセージは、担当ツイッターアカウント(@nikkan_fighters)で募集します。

<清水優心捕手へのお祝いメッセージ>

@momosuke5353さん「優心くんのいつも楽しそうな優しい笑顔も、捕手として投手を導く強気な姿も大好きです。どんどんパワーアップする優心くんを見て、いつも元気と勇気をもらっています! この1年が実りあるものになるよう、これからも応援してます」

@aimi214さん「優心という名前がステキでファンになりました! 大変な情勢ですが、身体に気を付けて練習、トレーニング頑張ってください! 早くドームでプレーしてる姿を見たいです」

@_arninoさん「試合中の真剣な表情、チームメートと楽しそうにしている姿、投手のことを1番に考えてるところ、全部全部大好きです! 今年こそは正捕手の座を確固たるものに出来ますように! 微力ながら応援しています」

@shingo_love_49さん「グイグイとピッチャーをリードしていく姿が頼もしくて大好きです! けがせず良い年になりますように」

@a_mn2210さん「いつも元気で明るく優しい優心くんに幸せもらっています。何年経っても世界で一番大好きです。生まれてきてくれて本当にありがとうございます」

@s1Ofs_さん「『先発投手を勝たせたい』清水選手らしい芯の強いコトバが大好きです。ステキな笑顔にいつも元気をもらっています。24歳が実りのある1年になりますように、本当におめでとうございます!」

@kitayanKH917さん「優心くんの笑顔はみんなを和ます要素を持ってます。試合の時マスクからのぞく視線はキリッとしていて、それも魅力ではありますが、やっぱり笑顔を見るとこちらもふにゃっと自然と笑みがこぼれます(笑) こんな状況下ですが、関東からずっと応援してます! 今年はケガなく元気にダイヤモンドを駆け回ってください」

@R_f_0709さん「年上からはかわいがられ、年下からは慕われる清水選手の人柄が大好きです! 練習中や試合中のベンチでは笑顔全開で声を出していて、試合になるとまるで別人のようになるギャップにいつも驚かされます。今年こそ! 正捕手の座についてもらいたいです! 100%『結束』、100%『謙虚』で、投手の方々を支えていってください! 応援しています」

@your_lambさん「北海道のように身体も心も大きい清水選手。優しくて強いリードと魅力的な長打力でいろいろな意味で歴史に残る今年のシーズンを優勝に導いてください。そして皆から長く愛される選手になってくださいね」

@Ami_f07101270さん「昨年はけがから復帰して、たくさんキャッチャー姿を球場で見ることができてうれしかったです。今年はどうなるかまだわかりませんが、開幕してからまた優心くんの活躍している姿を見られることを楽しみにしています。優心くんの謙虚なところ、優しいところ、努力が一生懸命なところ、礼儀正しいところ、笑顔がかわいいところ、全部大好きです!すてきな24歳にしてください」