鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

メジャー挑戦を希望している有原航平投手と西川遥輝外野手のポスティングシステム利用を、球団が容認するとのニュースが入ってきましたね。米国も新型コロナウイルスの影響があり、まだどうなるかはわかりませんが、大谷翔平選手に続いてメジャーで活躍する姿を見るのが待ち遠しいです!

私の中での1番の思い出は、16年の広島との日本シリーズ第5戦(札幌ドーム)の西川選手の満塁ホームラン。日本一に王手が掛かったあの瞬間。誰もが興奮で震え上がったのではないでしょうか! あの感覚は今でも忘れられないな。

今年もリーグ2位の42盗塁と、持ち前のスピードをたくさん見る事ができました。本当のところ、両選手にはまだまだファイターズを引っ張っていって欲しい気持ちはありますが、日本だけではなく海外でも躍動する姿を心待ちにしています。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。