残念ながら今年のキャンプは無観客で実施中。本当なら見たい景色、行きたいお店、聞いてみたいこと…いろいろとあったはず。現地に行かれないファンの皆さんに代わって、記者がリクエストに応えます。ツイッターでリクエスト募集中です!

◇   ◇   ◇

日本ハムの1軍キャンプ地には、選手をとりこにするハンバーガー店があります。

チーム宿舎から徒歩15分ほどにある「キャプテンカンガルー」は、かつて大谷選手(現エンゼルス)もキャンプ休日に通っていた名店です。毎年、日本ハムのファンや観光客も多く訪れ、行列必至。報道陣も電話予約してテークアウトしていました。

今年も、おなかを鳴らせて行ってみると「キャプテンカンガルー タコライス」の看板が。慌ててスマートフォンで検索してみると、昨年10月に移転していることが判明しました。移転先は、これまでの店舗から道なりに車を走らせ15分ほどの場所にありました。

昼前に訪れましたが、既に約1時間の待ち時間でした。注文した「スパーキーバーガー」(1000円)は、高さ12センチの名物バーガー。大谷選手が1度に2つ食べたことがあるほど、やみつきな味です。個人的には、表面がカリッと焼かれたバンズが好み。ボリューム満点でも完食できます。食べにくいのが罪ですが、最初に軽く押しつぶすときれいに食べられます。

店員さんは「テークアウトは変わらずやっています。タコライス店のほうもメニューは全く違うので、ぜひ行ってみて下さい」とのことでした。高カロリーのため1クールに1度、疲れた体を癒やすご褒美に食べようと思います。

◆店舗情報 キャプテンカンガルー(沖縄県国頭郡本部町字崎本部930・1)電話0980・43・7919。新型コロナウイルス感染拡大予防のため、営業時間は直接店舗に問い合わせ下さい。

キャンプ企画まとめはこちら>>