宮崎、沖縄を中心に各地で12球団の担当記者がキャンプ取材に奮闘中です。地元のお弁当やテークアウトメニューなどをツイッター「日刊スポーツ野球取材基地(@nikkan_yakyuude)」と日刊スポーツコムで紹介します!

   ◇   ◇   ◇

@沖縄・石垣島

【#chibalotte #孤独な記者メシ】

こよいも沖縄居酒屋石垣島@yaeyamasobakoさんにて、かつとじ弁当。食べ終え、石垣の夜もあと2回だと思い返す。少し寂しい。満天の星空観測に行くこともないまま、明日あさっては雨古谷。

かつとじ弁当
かつとじ弁当

@沖縄

【#孤独な記者メシ #baystars】

遊軍記者です。夕食はコンビニ肉づくし。カロリーの高いスパムも意外と低糖質です。カルビもタレを落とせば糖質を少し除外できます。スティック野菜のみそマヨネーズも半分で我慢しましょうw

#スパム

#カルビ

#野菜

コンビニで肉づくし
コンビニで肉づくし

@宮崎

【#孤独な記者メシ #giants】

ひなたサンマリンスタジアム近くにある「忠太郎茶屋」のごぼう天うどん。

ぱりっ

さくっ

つるっ

ごくっ

ああ、もうなくなってしまった。

「宮崎の味守り続け40年」の看板に偽りなし。

ごちそうさまでした。

「忠太郎茶屋」のごぼう天うどん
「忠太郎茶屋」のごぼう天うどん

@東京・東伏見

【#孤独な記者メシ#大学野球】

今日は、東伏見にある早大を取材しました。

早稲田取材の際、ほぼ毎回立ち寄る「吉笑ラーメン」。ネギをたっぷりかけられるのが、うれしいです。きっと、食欲旺盛な体育会系たちの胃袋を満たしてきたのでしょうー

「吉笑ラーメン」
「吉笑ラーメン」

@沖縄

【#孤独な記者メシ#楽天】

遊軍です。沖縄入り後、毎食お世話になってるローソンで3時のおやつならぬ3時のパンにやにやした顔

ダブルチョココロネ!!

チョコパン食べて、パワーをチャージ!

「ローソン」ダブルチョココロネ
「ローソン」ダブルチョココロネ

@沖縄・石垣島

【#孤独な記者メシ#ロッテ】

今朝の知念商会はのりたま&カレーハンバーグ。食べようとした時にカレーの芳醇(ほうじゅん)が香るのは袋モノの真髄。ただ味の統合性はオニササには敵わない。爽やかなゆかりおにぎりがやはりマストなのか。石垣島は今日から3日、たぶん曇り空。

「知念商会」のりたま&カレーハンバーグ
「知念商会」のりたま&カレーハンバーグ

@群馬・高崎

【#孤独な記者メシ#高校野球】

今年2度目の高崎新幹線。

峠の釜めしを買って帰ろうと思ったら売り切れ…。

でも「おぎのや」レストランでテークアウトできました。

入れものが陶器ではないので、持ち運びも軽かったです

峠の釜めし
峠の釜めし