2年目の阪神及川雅貴投手(20)がプロ初勝利を挙げた。3回途中から2番手で登板し、1回2/3を2安打無失点。打線の援護を受け、うれしい白星を手中にした。ヒーローインタビューは以下の通り。

-プロ初勝利のウイニングボールを手にし、喜びの気持ちを

及川 本当にうれしい気持ちもあるんですけど、こういった形で初勝利すると思ってなかったので、少しびっくりしている気持ちもあります。

-スアレスからウイニングボールが渡りました。チームメートから祝福も。どのような気持ちに

及川 本当に自分だけの初勝利じゃなくて、野手の方々もしっかり打って点を取っていただいての初勝利だと思っているので、すごいうれしかったです。

-どのようなことを意識してマウンドに

及川 まず3回にマウンドに上がったときに、絶対無失点で抑えないといけないところを1点取られてしまったというところはすごい反省はしているんですけど、次の回はしっかり無失点で抑えられたのでそこは良かったかなと思います。

-どのあたりが良かったか

及川 ちょっと緊張はしていたんですけど、しっかり自分の強気のピッチングというところを持って、力強い球を投げれたかなと思います。

-ウイニングボールは

及川 両親に渡そうかなとは、今思っています。

-タイガースファンにメッセージを

及川 今日は途中から登板して役目を果たすことはできなかったかもしれませんが、これからしっかり自信を持って無失点で抑えていけるように頑張りますので、今後とも応援よろしくお願いします。

阪神ニュース一覧はこちら―>

セパ勝敗表はこちら―>