これがM(ミズノ)-1グランプリ!? 阪神佐藤輝明内野手(22)とオリックス宮城大弥投手(20)が19日、来季からブランドアンバサダーを務めるミズノ社の店舗を訪れ、インスタグラムの生配信で息ぴったりなトークを繰り広げた。

ツッコミの佐藤輝、ボケの宮城だ。2021年グッドデザイン賞を受賞した、ミズノ史上最軽量の白のスパイクを店内で手にすると、佐藤輝は「こんな軽いスパイク持ったことない」と仰天。一方で、宮城は靴底の金具部分だけ手に持ち、上下に振って軽さをアピール。佐藤輝はすかさず「それは軽いでしょ! どう考えても」と鋭いツッコミを入れた。

宮城のボケは止まらない。続けて白のスパイクのにおいをかぐしぐさを見せると、佐藤輝は「臭くないから(笑い)」とまたもツッコミ。3学年差の即席コンビが、約700人の視聴者を笑わせた。

生配信には、同じく来季から同社のブランドアンバサダーを務める西武今井達也投手(23)、ヤクルト奥川恭伸投手(20)、オリックス杉本裕太郎外野手(30)、中日木下拓哉捕手(30)も参加。自身のイチオシ商品を視聴者に紹介していた。動画のアーカイブは同社の公式インスタグラムで視聴可能となっている。