鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇

新年明けましておめでとうございます! 今年も鎌ケ谷スタジアムのことを織り交ぜつつ、ファイターズに関するお話を発信させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

もう1月になったということは、1カ月たたずにキャンプがスタート。先日、全日程が終了したと思ったら、もうワクワクできる季節に! 選手の皆さんには最高のコンディションでキャンプに臨んでアピールしてもらいたいです。

さて、21年の個人的MVPを発表します(笑い)。高浜祐仁選手です。19年シーズン終了後に支配下登録から外れ、育成選手となりましたが、20年は打撃が好調で、夏に再び支配下登録。21年には満塁本塁打を放つなど、この数年での高浜選手の勢いが止まらない!

1軍に定着し続け、背番号も22年シーズンからは31番と若くなって、年俸アップで契約更改。ここまで来るには相当な努力があったんだろうなと感心してしまいます。ということで大注目している選手の1人です! 今年も高浜選手のように輝く選手がたくさん出てくれることを祈ってます!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「砂のフォトグラフ」(21年)など。