BIGBOSSもBIGMATCHに注目している。試合前に取材に応じた日本ハム新庄剛志監督(50)は自ら切り出した。

「昨日、コーチ会議で言ったんですよ。今日の話を。明日、(先発は)加藤君でいけないかなって。『何でですか?』って『東京ドームで武尊君、天心君があるから』って。早く見たいんだって。そしたら(試合開始は)夜8時だった。(テンポよく投げて試合時間が短いことが多い)加藤君じゃなくていいって(笑い)」と、東京ドームで開催されるRISE王者那須川天心(23)-K-1王者武尊(30)戦に大注目していることを明かした。

ABEMA PPV(ペイ・パー・ビュー)のチケットは購入済みだという。「フジテレビでやるって言って、やらなくなって…。オレ、1回武尊君と仕事していたので。結果から聞きたくなかったから」と、観戦準備は万全。「今日(大会は)11時からやるんでしょ。いい対戦がめちゃくちゃあって。今日、試合終わって間に合うかなって思って、飛行機乗って(東京ドームへ)。行けないことはないからね」と、BIGBOSSジョークも絶好調だ。

もちろん、試合前練習中はグラウンドでチームの動きをしっかりチェックしていたが、夜のメインカードにはワクワク感が止まらない。「今日、(試合が早く終わるように)初球打ってくれって。賞金出すからみたいな(笑い)。それぐらいの試合ですよ」と、心待ちにした。

新庄監督 彼たちも何年間も対戦をしたい、と。まぁ大人の事情でできない、できない、できない…で、やっとね。天心君もこれで(キックボクシング人生は)終わりでしょ。(転向する)ボクシングはね、将来的にはめちゃくちゃもうかる。ラスベガスとかで試合とか、そっちの方が夢はでかいと思いますけどね。武尊君は武尊君で、同じ階級にチャンピオンは2人いらない、1人でいいっていう戦いなんで。マジ行きたかった。

最高のBIGファイトを期待した。

【関連記事】日本ハムニュース一覧