阪神伊藤将司投手(26)が8回9安打無失点の好投でチームを連勝に導いた。バッテリーを組んだ梅野隆太郎捕手(31)も左腕をリードしながら2安打のマルチ安打とした。

ヒーローとなった伊藤将と梅野の一問一答は以下の通り。

 ◇    ◇   

-8回無失点

伊藤将「梅さん(梅野)のリードのおかげでこういうピッチングができたのでよかったです」

-今日の状態は

伊藤将「そこまでよくはなかったです」

-毎回走者を背負いながらも抑えていた

伊藤将「ランナーが出ても粘り強くゼロに抑えることができたのでそこはすごい良かったと思います」

-打線も奮起していた

伊藤将「大量の得点が入ったので自分も気持ちよく投げることできました」

-2つの犠打とタイムリーも打った

伊藤将「自分でもすごくいいバッティングができたなと思います」

-昨季から甲子園7連勝

伊藤将「最高です」

-ファンの前で投げるのは特別

伊藤将「満員の中でファンの方に見てもらいながら良いピッチングができるのはすごく気持ちいいです」

-ファンに一言

伊藤将「次も精いっぱい投げていくので、ご声援よろしくお願いします」

-連日のヒーロー

梅野「昨日ナイターゲームで、今日デーゲームで、2回続けてこの場に立てることは本当に光栄に思います」

-リードしながら毎回走者を背負った

梅野「マサシがタイミングを変えながら、自分の間合いを常に持ってくれて、粘り強いピッチングをしてくれていたので、本当にそれができてよかったと思います」

-打つ方では2安打2得点

梅野「自分がなかなか(塁に)出られなかった分、得点につながらなかった。今回はしっかり得点につながるような出塁ができたので、内容のある打席が続いたのかなと思います」

-最後に締めてください

梅野「昨日も勝つバイと言わせてもらって、今日も勝たしてもらったので、また続けていきたいと思います。みなさん心の中でお願いします!それではいきます。明日も、勝つバイ!」

【関連記事】阪神ニュース一覧