日本野球機構(NPB)は27日、「プロ野球フレッシュオールスターゲーム2022」出場選手を発表した。7月23日に長崎ビッグNスタジアムで開催する。

【イースタン】

(投手)

ロッテ広畑敦也

巨人横川凱

楽天宮森智志

ヤクルト柴田大地

日本ハム達孝太

DeNA徳山壮磨

DeNA三浦銀二

西武隅田知一郎

西武大曲錬

(捕手)

巨人山瀬慎之助

日本ハム古川裕大

(内野手)

ロッテ池田来翔

巨人秋広優人

楽天入江大樹

ヤクルト武岡龍世

日本ハム有薗直輝

西武川野涼多

(外野手)

ロッテ山本大斗

楽天吉野創士

ヤクルト丸山和郁

DeNA梶原昂希

【ウエスタン】

(投手)

阪神森木大智

阪神岡留英貴

ソフトバンク田上奏大

中日上田洸太朗

中日松木平優太

中日福島章太

広島森翔平

オリックス椋木蓮

オリックス小木田敦也

(捕手)

阪神藤田健斗

ソフトバンク渡辺陸

広島持丸泰輝

(内野手)

阪神遠藤成

阪神高寺望夢

ソフトバンク川原田純平

広島矢野雅哉

(外野手)

ソフトバンク正木智也

中日ブライト健太

広島木下元秀

オリックス元謙太

オリックス池田陸真

 

▽イースタン鳥越裕介監督(ロッテ2軍監督) 今回のメンバーはすでに1軍を経験している選手、これから1軍で活躍するであろう選手と非常に楽しみな選手がたくさん選ばれています。普段はイースタン・リーグで敵として対戦している選手たちが、1つのチームとして1日だけではありますが、勝利という目標に向かってお互いを刺激し合いながら戦えることは、選手たちにとっても非常に良い経験です。またさらにレベルアップ出来るチャンスでもあると思います。選手たちには結果だけにこだわらず、感謝の気持ちをもって、若々しく、思い切って、全力プレーで見に来てくださったファンの方々を喜ばせて欲しいと思います。ファンの皆さんもぜひこれからのプロ野球界を担っていくであろう若手選手たちの1球1球、一瞬一瞬に熱い声援をよろしくお願いします。

 

▽ウエスタン平田勝男監督(阪神2軍監督) 今年は、ウエスタン・リーグにおいて対戦相手としては手ごわく、自チームとしては頼もしい選手たちを選出しました。この選手たちと一緒に戦えると思うと、今からワクワクします。フレッシュ、パワー、スピードの3拍子がそろったウエスタン・リーグの選手たちが、将来のスター選手を目指して長崎の地を大いに盛り上げます。コロナ禍の中ですがぜひ球場まで足を運んでいただき、明るく温かい応援をお願いします。最後になりますが、私の故郷の長崎で40年前に起きた未曽有の災害「長崎大水害」の、くしくも発生日である7月23日に開催されるフレッシュオールスターゲームに、監督として出場できることに運命を感じます。被災された皆さんにお見舞い申し上げますとともに、犠牲となられた方々に心から哀悼の意を表します。