阪神西勇輝投手(31)が9回3安打無失点と今季2度目の完封勝利で9勝目を挙げた。

初回からテンポの良い投球で5回までに許した安打は大城に打たれた右前打のみ。最後は岡本和を三ゴロに仕留め、試合を締めた。

ヒーローになった西勇の一問一答は以下の通り。

   ◇   ◇   ◇

-9回を投げ抜いた

「本当、先週からチームの状態が厳しかったので。昨日のね、純矢が勝ったので、しかも良い顔をして朝会って『今日お願いします』って言ってきたので、しっかり僕も投げようとと思って投げました」

-どんな思いでマウンドに

「本当に昼から(坂本)誠志郎と入念に打ち合わせをして来ましたし、自分の状態もそこまで悪くないなというのも感じていたので。誠志郎が配球したところに自分が応えるだけかなと思いました」

-3安打に抑えた

「ありがとうございます。3安打なんですけど、本当にいつ大量得点をとられるか分からないので、最後まで気を引き締めて投げまいした」

-先発両投手の好投が続いた

「本当にいい投手で良いテンポで投げていて、コントロールも良かったので、僕も一緒にいいテンポで投げることができていましたし、守備も素晴らしかったので心強かったです」

-ファンに一言

「残り試合少ないですし、すべてが大事な試合になってくると思います。チーム全体でもう1度、連勝を続けていけるように全員で必死に頑張っていきたいなと思います。今日はありがとうございました」

【関連記事】阪神タイガースニュース一覧