阪神湯浅京己投手(23)が3日、甲子園球場内のプレミアムラウンジで自身初のトークショーを開催し、フリーアナウンサーの市川いずみ氏と軽快なトークを繰り広げた。

会場には「アツアツ あつき」とプリントされたオリジナルのうちわを持参する女性ファンの姿も。市川アナから「これまでトークショーの司会をさせていただいたけど、ジャニーズのようなうちわ持ってるのは初めて」と振られ、思わず照れ笑い。「(試合より)こっちの方が緊張します」と頭をかいた。

昨年までプロ通算3試合の登板だったが、今年は59試合に登板し45ホールドポイントで最優秀中継ぎ投手、新人特別賞に輝き、11月には侍ジャパンの強化試合にも選出された。

そんなシンデレラボーイに、思わぬ“直球”が投げ込まれたのは、トークショーの終盤だ。「好きな女性のタイプは?」と質問が飛んだ。湯浅は「好きなタイプは…、いやでも、気が合う人がいいです。一緒にいて楽な人」と笑顔。市川アナから、プライベートでも仲の良い島田海吏外野手(26)の名前を冗談で挙げられると「ちょっと違う」と、これまた笑顔で否定した。

大盛り上がりのトークショーは約1時間で終了。最後は「来シーズンもアツアツなピッチング見せられるように頑張るので、アツアツな応援お願いします!」とお決まりのフレーズで締めた。

【関連記事】阪神ニュース一覧