巨人岡本和真内野手(26)が28日、日本テレビ系「ズームインサタデー」(ズムサタ)の「プロ野球熱ケツ情報」に出演。「硬いメロン問題」のその後について語った。

岡本は19年12月、契約更改後の会見で「東京ドームの選手食堂のメロンを、硬いものから熟したものに変えてほしい」とユニークな要望を出して話題になった。

あれから約3年。「よくよく考えたら僕らって(球場に)1日いる時間が長いじゃないですか。(メロンを)やわらかくするとすぐ傷む。だから申し訳ないことを言ったなと。(食堂は)そういうことも考慮してあの感じ(硬い)にしてくれたんだと思います。それをあとで知って、申し訳ないことをしたなと。ご迷惑をおかけしました」と謝罪した。

このほかWBC侍ジャパンに選出。仲の良いメンバーを聞かれ「鈴木誠也さんと吉田正尚さんとは話したりもしますし食事にも連れていってもらったりします」と答えた。

さらに「吉田さんとは僕の好きなアクセサリー屋さんに行きまして。それを吉田さんが欲しいって言ったので。一緒にいきました」と明かした。「プレゼント? しないですね。だって吉田さんの方がお金持っているんで。買ってほしいくらいです」と笑わせた。

さらに好物についてもランキングが変わったことを報告。1位がオムライス→ウインナーと変わったが、現在はガパオライスやカオマンガイなど、タイ料理にはまっているという。

【関連記事】巨人ニュース一覧