日本ハムの大ファン・グラビアアイドルの本郷杏奈、北海道出身でつばきファクトリーの谷本安美、元ファイターズガールの工藤彩音が週替わりでコラムに登場します。

  ◇  ◇  ◇

みなさん、こんにちは! いよいよ開幕が迫ってきましたね。ファイターズはオープン戦も好調で、この勢いが公式戦でも続いて欲しいです。

私が今シーズン注目しているのは、オリックスからFAで来てくれた山崎福也選手。先月初めて訪れた沖縄・名護キャンプでも実際に練習している姿を見ることができて、とても気になっている選手のひとりです。山崎選手は4月2日の本拠地開幕戦の登板が決まっているそうですね。すてきなピッチングを期待したいです。

エスコンフィールド2年目は、どんなシーズンになるでしょうか。いまからとても楽しみです。ファイターズガールだった昨年の今ごろは、「世界がまだ見ぬボールパーク」の開業にワクワク、ドキドキしていました。きつねダンスでバズった翌年ということで注目度も高く、同じようにファンのみなさんに楽しんでもらえるか不安もあったし、「こんなに広いところで踊るんだ!」と緊張していたのも覚えています。

今年は私もスタンドから観戦。Fビレッジはとても魅力的な場所なので、みなさんぜひ行ってみてくださいね。【工藤彩音】

◆工藤彩音(くどう・あやね)2002年(平14)4月8日、札幌市生まれ。22、23年、ファイターズガールとして活動。「きつねダンス」でブレークし、ミュージックステーションなど出演。特技は書道、バレーボール。おいしいものを食べることが趣味。家族は両親と姉。身長168センチ。血液型O型。