阪神の高橋遥人投手(28)は3回6安打6失点と打ち込まれた。

初回、連打と四球で無死満塁とすると、併殺打の間に先制点を許す。2回こそ2奪三振など3者凡退だったが、波に乗りきれない。3回にはソフトバンク正木に145キロの直球を左翼防球ネットに突き刺さる特大3ランを許すと、暴投でも1点を失い、この回5失点。復帰後5試合目でワーストの6失点に「今の自分の力が出たかなと思います。全体的に力不足」と話した。

球数は復帰後最多の56球。「投げたっていうことだけですかね。今日は」と振り返りつつ、「現状の自分がこれぐらいってすごくわかったので、頑張んなきゃなと思います」と前を向いた。課題にはストレートを挙げて「強さもコントロールも全部です」と改善を誓った。

【関連記事】阪神ニュース一覧