プロ野球12球団と日本野球機構(NPB)による実行委員会が10日、都内で開かれ、各種報告と協議を行った。審判員の派遣先については、オーストラリアからプエルトリコのウインターリーグへ変更することを決めた。拡大ベース導入については、品質面などについて意見交換。検証を継続し、来季からの導入へ向け前向きに検討していく。1リーグ3グループ制に再編されるファーム運営や、ジュニアトーナメントの詳細なども話し合われた。

【侍ジャパン】“牧の3インチ”で併殺完成「普段だったら踏めてない」拡大ベースのメリットに感謝