プロ野球12球団と日本野球機構(NPB)による実行委員会が10日、都内で開かれ、各種報告と協議を行った。審判員の派遣先については、オーストラリアからプエルトリコのウインターリーグへ変更することを決めた。拡大ベース導入については、品質面などについて意見交換。検証を継続し、来季からの導入へ向け前向きに検討していく。1リーグ3グループ制に再編されるファーム運営や、ジュニアトーナメントの詳細なども話し合われた。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【オリックス】先発エスピノーザの故郷への思いも空回り 今季4度目3連敗で6月負け越し決定

【オリックス】3敗目エスピノーザ「サポートに感謝したい」ベネズエラ震災義援金募金箱設置に

【巨人】小笠原慎之介「普通に緊張した」630日ぶりNPB登板 今後は「中6で投げると思う」

【日本ハム】新庄監督「こうじゃなかったらボロクソ言われモード」早めの継投/一問一答

【日本ハム】新庄監督「何かやってくれそうな」リーグ再開後初スタメンの奈良間大己が勝ち越し打



