DeNA先発は前回登板の13日中日戦でプロ初勝利を挙げたルーキーの島田舜也。同試合の島田は1イニング3者連続3球三振をマークするなど6回で9三振を奪ったが、今回は2桁奪三振にも挑みたい。DeNA新人で10奪三振を記録すれば18年の4月26日、8月17日の2度マークした東以来。右投手では13年の7月2日三嶋と9月14日井納の2人を最後に出ておらず、球団13年ぶりになる。
メインコンテンツ
野球最新ニュース
フィーチャー
- photo写真ニュース

【楽天】前田健太、移籍後初勝利ならず「今日は僕の責任で、うまく試合運びができなかった」

【ロッテ】サブロー監督「(良い)毛利が見られた。勝たしてやりたかった」ルーキーの粘投を称賛

【DeNA】負傷交代の宮崎敏郎は病院へ…相川監督「打撲」登録抹消は「今は考えていない」

【阪神】代打・木浪聖也が起死回生の同点打「点数を取るたびにみんなが乗った」劇的勝利つなげる

【DeNA】「常にチャレンジャー」緊急出場の勝又温史が先制打「良い結果に繫がって良かった」



