ボクシングの元世界3階級王者井岡一翔(29)が再婚することが1日、分かった。相手は30代前半、元モデルの一般人女性で都内で井岡と同居を始めており、初秋には井岡の子どもを出産する予定。

井岡のマネジメント事務所は「お付き合いしている女性と結婚しますが、いつ婚姻届を提出するかはまだ決まっていません」としている。

井岡は17年5月に歌手谷村奈南と結婚したが、昨年11月11日に離婚を発表した。同事務所によると、再婚する女性とは以前から面識はあったものの、交際開始は離婚後。交際約3カ月のスピードで再婚を決意したことになる。

井岡は17年大みそかに1度は引退を表明。昨年7月に復帰し、同年大みそかに日本ジム所属選手初の世界4階級制覇をかけ、マカオでWBOスーパーフライ級王座決定戦に臨んだが、ドニー・ニエテスに判定1-2で惜敗した。そのニエテスが2月28日に王座返上を発表。36歳のニエテスが同級1位アストン・パクリテ(フィリピン)との再戦を拒否し、強敵とのビッグファイトを希望したためで、同級4位の井岡にパクリテとの王座決定戦が回ってくる可能性が出てきた。

井岡は世界4階級制覇に向け、現在都内でトレーニングをこなしている。井岡は新たなパートナーのバックアップを得て、生まれてくる子どもの存在を力に替えて、夢実現の再挑戦を目指すことになる。