ディーバにはなれません! 全日本プロレスのヨシタツからディーバ姿を要請されていた元SPEEDの今井絵理子参院議員(37)が17日夜、自身のツイッターを更新し、断りの意思表示をした。「今日から総裁選も始まり、ディーバどころではありません! それと、コスチュームの件ですが、沖縄にいる父に叱られましたのでお断りしますね」とつづった。

今井氏は、17日に行われたプロレスリング・ヒートアップ川崎大会で、息子・礼夢(16)がシングル対決で敗れたため、条件だった「ヨシタツキングダム入り&ディーバ姿での登場」を要求されていた。

7月に礼夢があこがれる米WWEの経験のあるヨシタツに対戦をオファー。今月上旬、ディーバ姿のイラストを持ったヨシタツから訪問を受けた今井氏は「試合の日まで待って欲しい」とサインを保留した。そしてこの日、礼夢に勝利したヨシタツから「夜、ツイッターのアカウントを使ってお返事をお聞かせ下さい。もう既に礼夢はディーバにサインしています。後は今井先生のお返事待ちです」と再度要求されたが、受け入れることはなかった。それどころか最後には「その代わりに、礼夢をヨシタツキングダムに入れて鍛えてやってください」とまさかの逆要求。WWEを目指す愛息のサポートを依頼した。