ボクシングIBF世界スーパーフェザー級3位尾川堅一(33=帝拳)が名門ジムで練習を消化した。

27日(日本時間28日)に米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで同級2位アジンガ・フジレ(25=南アフリカ)とのIBF世界同級王座決定戦を控え、23日(同24日)にはブルックリンにあるグリーソンズ・ジムでトレーニングを積んだ。過去にヘビー級のレジェンドとなるムハマド・アリやマイク・タイソンらも汗を流したという名門ジムで約1時間半、汗を流した。また午前、ザ・ニューヨーカーホテルで試合中継を担当するDAZNのインタビューも受けた。

所属ジムを通じ、尾川は「ブルックリンのグリーソンズ・ジムで練習しましたが、伝統のあるジムで練習することが出来てとても光栄です。広く趣のある、とても良い感じのジムでした。汗も昨日と同様しっかりとかくことが出来、コンディションを整えながら練習することが出来ました」と感激した様子。

また同夕方に開催された公開練習で、フジレと初対面し「とても良い感じの印象を持ちましたが、印象としては顔は小さくスラッとしていたものの、身長は自分よりも少し小さい感じでした。こうやって対戦相手と対面するとテンションも上がるし、イメージも膨らみます。フジレ選手の動きをざっと見た限りでは持っていたイメージとさほど変わらない感想です。練習と実際の試合では動きがどう違うのか分かりませんがイヤな印象は持ちませんでした」と率直な感想を明かした。

また現地入り後の減量も順調でスムーズに進んでいるとし「思ってたよりも体重が落ちたので夜もしっかり食べることが出来ました、良かったです。今日も1日、絶好調でした」と報告していた。