ABEMAの企画「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」でRIZINフェザー級の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)に挑戦して敗れた「会津伝説のけんか屋」久保田覚さん(25)が25日、YouTubeチャンネルを開設。「朝倉未来に与えてもらった第2の人生みたいな感じで、今後は恥ずかしいことではなくて、皆さんの前でYouTubeで堂々といろいろなものにチャレンジして、いろいろ挑戦して勇気を与えられたらなって思ってます」と、ユーチューバーとして活動していく意気込みを語った。

久保田さんは「朝倉未来さんと戦いを終えて、覚悟を決めて再出発します」と題した動画を公開。朝倉への挑戦を振り返り、「負けちゃったんですけど、ネットでもいろいろ、声はありますが、自分はやって良かったと思いますし、プラスになって、挑戦したことにものすごく意味があったと思います。自分はもともと朝倉選手のアンチでもなんでもなくて、本当に拳を交えたいっていうのが本当の気持ちでした。実践してみて本当にすごい選手だなって思ったし、勝てないなって正直思いました」と、率直な思いを明かした。

過去に傷害罪などでの逮捕歴があるほか、「人様に迷惑をかけるようなこともたくさんしていましたし、堂々とできるような生き方はしてなかった」としたが、「朝倉さんに挑戦して負けて、すごくいい機会になりましたし、自分の人生の再出発にちょうど良かったかなと思います」と久保田さん。「朝倉未来に与えてもらった第2の人生みたいな感じで、今後は恥ずかしいことではなくて、皆さんの前でYouTubeで堂々といろいろなものにチャレンジして、いろいろ挑戦して勇気を与えられたらなって思ってます」と話した。