格闘技イベントRIZINでラウンドガール「RIZINガール」を務めるHinanoが20日、格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の一部出場者を批判し、物議をかもした件について謝罪した。

この日、ツイッターを更新。「このたびはお騒がせしました。RIZINガールピンク担当Hinano本人です」と書き出し、「立場をわきまえず発言した事 RIZIN側からもお叱りを受けました。皆様に不快な思いをさせてしまい反省しています」と謝罪した。そして「今後は皆様から応援して頂けるようなRIZINガールを目指していきます」と、土下座の絵文字を付けてツイートした。

Hinanoは今月10日、「ブレイキングダウンに出た人が勘違いしてデカい顔してRIZINの会場歩いてるの見るとイタって思う。あなたたちは格闘家じゃないですよ」などと、ツイッターでブレイキングダウンへの嫌悪感を吐露。さらに14日に、自身に対する批判に対し「ラウンドガールごときにとかダサイ連発してるけど強い本物の格闘家なら 女だし"ラウンドガールごとき"に何言われても、はいはいっと笑ってスルーすると思います(原文ママ)」と反論して、賛否を呼んでいた。