血は脈々と受け継がれている。7代目タイガーマスクのK-1の元3階級制覇王者・武尊(31)が、初代タイガーマスクの代名詞「ローリングソバット」を引き継ぐことを誓った。

1日、復帰戦のImpact in Paris(6月24日、フランス・パリのゼニスアリーナ)へ向けて、都内のALONZA FITNESS&KICKBOXINGで練習を公開。これまでの試合では、ほとんど見せていないバックキックを披露した。「最近タイガーマスクを襲名したので、それもあってやりました」とうなずいた。「もともとやってはいたんですけど、空手やっていたので。でも試合で見せてない技もいっぱいあるので、次の試合で新しく見せられたらいいかな」と胸を張った。

5月24日に、7代目タイガーマスク襲名が発表された。社会貢献活動など自身に課された役目はもちろん理解しているが、その上で技も伝承していく。前夜には、初代タイガーマスクの試合映像を研究。「佐山さんは実戦で使えるような攻撃を意識してやっていたんで、この攻撃使えるんじゃないかなと」と虎の血を絶やさない。襲名会見でも初代の佐山聡氏からエールを送られた。世界の地で、タイガーマスクの強さを届ける。