オカダ・カズチカは、やっぱり全日本プロレスを知らなかった…?オカダはメインイベントで、拳王(ノア)&青柳優馬(全日本)と組み、清宮海斗(ノア)&宮原健斗(全日本)&棚橋弘至(新日本)との6人タッグマッチに登場。オカダは見事にレインメーカーで、棚橋を倒し、勝利を飾った。

試合後、バックステージに登場すると「3団体合同、オールスター戦だったけど、また切磋琢磨(せっさたくま)し合って、プロレス界を盛り上げていって、そしたらまたオールスター戦出来るし、ALL TOGETHERの形じゃなくても、オールスター戦やったらいいと思うし、いろんな戦いが今日見ることが出来ましたので」と、すがすがしいコメント。すると「全日本プロレス覚えましたよ。いい選手多かったし」とうなずいた。前日の記者会見で「あんまり全日本プロレスは知らなくてですね」と“挑発”していた言葉を“撤回”した。

水に流そうとしていたが、“宣言”通りとなってしまった…。その後だった。オカダの口から滑らかさが奪われた。「対戦相手だったり、タッグパートナー。拳王選手と、えぇ…。誰だっけ…。青…。青! 青柳あつき? 」と共闘したはずの青柳優馬の名前が出てこない。まして、セミに登場した青柳亮生の名前を挙げる始末…。失笑が起きるバックステージ。ただ、オカダは何事もなかったのように「まぁ、あの、明日から新日本プロレス大会がありますので、僕も次に向かっていきたい」と締めた。アドレナリンが出ていたからなのか…。最後まで盛り上げたかったのか…。オカダは、足早に控室へと消えた。

【ALL TOGETHER】オカダ、棚橋弘至ら6人タッグ戦など全試合ライブ速報