日本最大級の格闘技団体RIZINは11日、有明アリーナで開催される「RIZIN46」(29日)で行われる予定だった鈴木博昭(39=BELLWOOD FIGHT TEAM)対YA-MAN(27=TARGET SHIBUYA)の一戦が中止になったと発表した。

YA-MANが練習中にけがをし、膝内側側副靭帯損傷、膝前十字靭帯損傷で全治2カ月と診断されたためだという。

以下、両選手のコメント。

YA-MAN「出場予定だったRIZIN46ですが、内側側副靱帯と前十字靭帯の損傷により欠場する事となってしまいました。対戦相手の鈴木選手、楽しみにして下さっていたファンの方々申し訳ありません」

 

鈴木博昭「皆さんこんにちは、怪物くんです。まずはYA-MAN君、お大事に。と、その言葉と同時に、公に発表された仕事を途中で投げ出す様な責任感のねぇ坊ちゃんにタイマン張ろうぜなどと言ってしまった、自分の見る目の無さにガッカリしております。お金を稼げる様になって、闘う気持ちを忘れちゃったのかな?だとしたら怖い思いをさせてごめんね。ビンビンのファイターだと勝手に勘違

いしていたよ。傷だらけでも胸張って人前に立つのが格闘家の姿だと思ってたからさ。だから俺は、お客さんの前に現れる時はどんな状況でもビンビンの姿でいる事を約束しますので、またの登場をお楽しみに。

追伸、燃えてきたらやろうぜ、フハハハハハッ!!」