立ち技打撃格闘技RISE(ライズ)の伊藤隆代表(53)は19日、「RISE178」の大会中に、「RISE179」(6月30日、後楽園ホール)の参戦選手を発表。RISE世界バンタム級(-55キロ)王者・志朗(30=BeWELLキックボクシングジム)が4年ぶりに後楽園ホールのリングで戦うと明かした。
伊藤代表は「世界チャンピオンが後楽園ホールに帰ってきます。6月30日は、非常にお得な大会になると思います」とアピール。
伊藤代表とともにリングに上がった志朗も「4年ぶりの後楽園ホール、自分で言うのもなんですけど、なかなか後楽園で戦う機会、見る機会はないと思うので、ぜひたくさんの応援をよろしくお願いします。前回ノーコンテストだったので、今回はしっかり世界チャンピオンらしい戦いを見せて、レベルの違いを見せたいと思いますので応援よろしくお願いします」と話した。
志朗は今年3月のRISEエルドラドで、昨年のRISE・MVP田丸辰を相手に防衛戦を行ったが、1R終盤に偶然のバッティングで鼻骨を骨折。無効試合となった。

