第9回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

12位 竜電 1687票

★序ノ口まで陥落する大けがから復帰し、幕内に定着している不屈の精神力は見習うものがあり、長年応援しているから。(40代男性)

★頭をつけて粘る相撲がとてもかっこいいです! 見ていて応援したくなります。(20代女性)

★山梨愛の強い竜電関。奥様からはおでんくんと呼ばれるほどかわいい雰囲気ですが、土俵に上がった際の気迫はギャップがすごいです。その気迫あふれる相撲で三役復帰期待してます。(20代男性)

★真面目な相撲が印象的。正攻法の取組は好感が持てる。(50代男性)

★スラッとした体格に大銀杏(おおいちょう)が似合って古風な力士像を思い起こさせます。(10代以下男性)

★苦労人。江戸の歌舞伎役者みたいでかっこいい。(40代女性)

★地元山梨県の力士で応援しています。粘り強く戦う姿がとてもかっこよくて大好きです! けがで再起不能と言われてもずっと稽古してまた関取として戦っているのですごいなといつも思っているからです。(10代以下女性)

★スジの通った立ち合い! 応援したくなる気迫! 十両時代からとなりますが、テレビに映るたびに声をあげて応援しています。三役復帰、期待しております。(30代男性)

★竜電関は土俵に立つだけで美しい。所作がきれいで古風な正統派力士のイメージを私は持っている。(40代女性)

★絵になる。浮世絵にしたい。流し目でチラ見された。上位定着でうれしいです。(40代女性)