第9回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

20位 琴勝峰 920票

★琴勝峰関が中学生の頃初めて知り、お相撲さんになると分かりずっと応援しています。みんなに応援してほしいような、まだみんなには知られたくないような複雑な気持ちですが、今後も応援したいと思っています。(40代女性)

★柔らかさとしなやかさと力強さと素早さ、おすもうさんがほしいもの全て持っているような逸材だと思って応援しています。(50代女性)

★まさに将来有望! フレッシュで、気持ちの良い取組を見せてくれる。一気に駆け上がって行くのではないでしょうか!? 期待しています。(30代女性)

★琴勝峰は大ケガがなければ、横綱まで行けると思います。(40代男性)

★「次期横綱」次の次くらいかもしれませんが、それくらい期待してます。伸び代もまだある感じがします。(50代女性)

★琴ノ若と切磋琢磨(せっさたくま)して上を目指して欲しい。(30代男性)

★朝乃山のようにデカくしなやか。絶対大成します。これから自分の型をものにしたら横綱になると期待しています。(40代男性)

★思いっきりの良い相撲が目立ち将来大関以上は間違いないのと若手ということもあり期待しています。(20代男性)

★初場所で絶好調だった照ノ富士関に食らいついていったあの相撲見て、平成3年夏場所初日、貴花田が千代の富士に食らいついて離れなかったあの一番を思い出しました。負けはしたけど良い内容でした。幕内でもどんどん食らいついていってほしいです。楽しみです。(40代女性)

★琴勝峰がスマホで一括変換されるようになってほしいから。(40代男性)