第9回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

22位 阿武咲 864票

★突き相撲で真っ向勝負をされ、その迫力に圧倒され、気持ち良くて応援しています。(60代以上女性)

★負けん気の強さが魅力。鮮やかな赤い締め込みが良く似合っています。(50代女性)

★強い阿武咲関が戻ってきてうれしいです! 相撲はもちろん、歌声にも感動です。ライブやったら絶対に行くぞ~。(50代女性)

★小柄で戦う突き押し相撲が見ていて気持ちいい。(40代男性)

★阿武咲関は17年の夏場所で新入幕ながら10勝し敢闘賞を受賞し、その場所から3場所連続10勝した実力もあり、また無観客場所では10日目に全勝の白鵬をスピード感ある思いっきった相撲で押し出して完勝といった素晴らしい成績があるので、その良さを上位陣にぶつけて大関以上へ昇進を期待しています。(20代男性)

★あのやんちゃな顔で丁寧な言葉遣いのインタビューと、イケメンボイスにやられました。(30代女性)

★阿武咲関のいっぱい稽古する姿がカッコよくて同年代の私も刺激をもらうので。(20代女性)

★阿武咲関のファンです。新入幕からの3場所連続2桁白星で番付を駆け上った時の勢いが忘れられません。復活の兆しが見えて来たので来場所が楽しみです。(50代女性)

★真っ向から戦う姿にいつも感銘を受けている。再び上位に復活して上の番付を目指して欲しい。(20代男性)

★確実に自力をつけてきていると思うので、幕内上位で大暴れしてほしいです。(30代女性)