第9回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

23位 志摩ノ海 863票

★しぶとい相撲と笑顔が魅力的。(30代女性)

★小細工のない相撲内容が好き。がむしゃらな姿に応援したくなる。笑顔も魅力的。(40代男性)

★とにかくファンに優しい。あのクシャクシャの笑顔は癒やし。(50代女性)

★昨年、初めて巡業に行った際に志摩ノ海関からサインを頂戴しました。不慣れなため、お声をかけて良いタイミングに悩んでいた直後、関取から目を合わせていただいた事でお声をかける事ができました。同じ誕生日なので注目していましたが、本当にすてきな対応とあの笑顔にさらにキュンとなりました。これからも、ご活躍応援しています!(30代女性)

★普段、穏やかなところが好きです。早く幕内上位で活躍出来る日を期待しています。(30代男性)

★いつも応援しています。以前巡業でサインを頂いたときに、誰のサインか分かるように「志摩」と書き足してくれました。とても親切な方だなとそのときからファンになりました(握手もしていただきました!)。(10代以下男性)

★人柄良さそう。お酒も水も全てものをおいしそうにありがたく頂く気がする。もし私が独身で未婚なら口説きたい…くらい魅力的。(30代女性)

★わが郷土の星。前へ前への相撲に勇気をいただいてます。(50代女性)

★重機のような力強さと、しぶといところがたまらなく好きです! 土俵入りの時にきちんとお辞儀しているのも好感持てました。(30代女性)

★志摩ノ海関の目尻のシワが好きですね。(30代女性)