第9回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

25位 北勝富士 781票

★真面目で稽古熱心なところとニコッと笑ったときにお顔がくしゃっとなるところが好きです。(30代女性)

★土俵上での礼儀良さ、ファンサービス精神が好きです。北勝富士関は力士のお手本になってる。押しも迫力あって見応えあります!(30代男性)

★闘牛のような勇ましさ。(30代女性)

★勝っても負けても礼儀正しい。見ていてすがすがしい。(50代女性)

★気迫あふれるルーティンがかっこいい! 礼儀正しい好感持てる青年! 埼玉より愛を込めて応援しております!(40代男性)

★不器用そうだけど、毎土俵魂を入れて真剣に取り組むところにすごくすがすがしいを感じます。けがに気をつけて今後も相撲道を進んでいってほしいです。(40代女性)

★北勝富士は小結止まりの実力ではない。もっと上にいける。(50代女性)

★仕切りを重ねるにつれて気合が入っていくのが分かると応援したくなります! 勝っても負けても深々とお辞儀をして花道にひきかえる謙虚さと美しさ。花道にいるときにはすでに自分が負けた相撲を分析しているのでリプレイを見ないという話を聞いて、冷静さと頭のよさを兼ねそなえているのだな、ととても感心しました。写真撮影にも気軽に応じて頂けるので、ファンにも愛されているのだと思います! 三役に定着して、ぜひ大関を目指して欲しいです!(20代男性)

★コツコツ努力家なところが応援したくなる。(20代女性)

★北勝富士は仕切りの際に闘志を感じる。(60代以上男性)