第9回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

26位 高安 763票

★角界きっての、熊のぬいぐるみ感。癒やし系ですよね。しっかりけがを治して、また大関に返り咲いてください!(40代女性)

★最近はけがで不調だけれど、もっと頑張れるはず!(50代女性)

★またあの力強い立ち合いがみたいです! 白星をあげた花道の帰りの後ろ姿は、背中の毛が立ち上がっていますが、黒星の帰り道は、背中の毛もしょぼりんこ…していて戦いに負けたくまさんが森に帰るみたいです。1度でいいので! 優勝を!(40代女性)

★高安弁当は本当においしい! また食べられるように上位復活を!(30代女性)

★なんといっても稀勢の里の弟弟子として横綱を目指して欲しい逸材です。安定していてもなかなか優勝できず、もがいている姿は稀勢の里と被る部分があり、一層応援にも力が入ります。最近はけがが重なって本来の力が出せていないようですが、立ち合いや突き押しの威力は角界屈指だと思います! 四つ相撲でも近年は取っていますが、急成長を見せたときのスピード感ある突き押しをまた見てみたいです。そして、闘志あふれる格闘中の顔つきと、土俵以外で魅了するあの温厚な顔つきとのギャップも魅力的で大好きです!(20代男性)

★けがが続き番付が下がってますが、けがを少しずつ治して幕内上位を目指して頑張って欲しい。(10代以下男性)

★物静かな人柄とどう猛な取り口のギャップが好きです。今は辛い時期だと思うけれど、きっと復活できると思うので頑張って!(40代女性)

★絶対、変化などしないところ。土俵の厳しい表情と普段のやわらかい表情の違い。(50代女性)

★高安関は地元の応援している力士です。横綱稀勢の里魂、旧鳴戸部屋魂を受け継いでると思う。(30代女性)

★時間一杯のパフォーマンスがかわいい。(10代以下男性)