第9回大相撲総選挙にご投票いただき、ありがとうございました。投票だけでなく、多くの皆さまから熱いメッセージをいただきましたので、ごく一部ですが紹介いたします。

28位 琴ノ若 722票

★先代琴ノ若の父親譲りの四つ相撲に将来性を感じる。新たな時代を切り開いてほしい。(40代男性)

★彼には明るい未来しか感じない。角界を背負って行ってくれると確信しています。素質、才能があふれています。今後ますます楽しみにしています。(30代女性)

★背負っているものが大きいので、少し荷をおろしてあげたいですが、子供の頃から知っているいろいろな親方が孫のように思う姿もたまらないです。(40代女性)

★横綱のような風貌の琴ノ若関。ファンサービスも丁寧で、勝っても負けても表情を変えずに落ち着いて、あっという間に大関までのぼりつめるような気がしてるので期待してます。(30代女性)

★お父さまにはなんとなく似たところがありますが、おじいさまのような猛牛的突進力を身につければ、鬼に金棒かと! 期待しかありません!(40代女性)

★佐渡ケ嶽親方からサインをもらったことがきっかけで、応援するようになりました。おじいさん、お父さんに続いて、大活躍してほしいです。(20代女性)

★お父さんが好きだったし今も好きなので、彼にはお父さんを超えて欲しい。(60代以上女性)

★将来性ナンバーワン。期待を抱かせる相撲をとる。スケールの大きな相撲で優勝争いにもからんでほしい。(20代男性)

★若さとしなやかな身体を生かした粘り強い相撲が好きです。是非横綱になって欲しいです。(30代女性)

★すてきなお父様の血を引き継いで、土俵でも品格が漂う! これからも良い相撲を期待しています。(30代女性)